phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラスピ考察その2-1
「グレイザーを語る=アニムスを語る」に等しいので、アニムスついて書かせていただきます。

イシス
○高威力
本体フォース + イシスによる(対盾職以外への)対単体火力はウォーロックを上回る。

○長射程(移動距離を含んだ場合)
「,」キーで攻撃指示を行った際の「イシス移動距離 + イシス射程」はCG射程をゆうに超える。


ヘカテ
○高スタン率
ヘカテLV50マキシマムアニムス使用状態で混沌3マント相手に約36%のスタン
(200発程度の検証なので誤差有)

○優秀な攻撃速度(1回/0.9秒)
フォースモーションは1回/1.6秒なので対スピなら相手が1発撃つ間に約2回攻撃できる
(相手攻撃4/5回ヘカテ2回、1/5回ヘカテ1回攻撃)

○長射程(移動距離を含んだ場合)
「,」キーで攻撃指示を行った際の「ヘカテ移動距離 + ヘカテ射程」はCG射程をゆうに超える。
しかし、確かに射程は「フォース射程「イシス射程>ヘカテ射程」な上、「ヘカテ移動距離 + ヘカテ射程 - フォース射程」は、大した差では無い為、
動いてる(コラ)スピ相手にフォース射程外からヘカテのみ投げてスタンハメを仕掛ける事は困難。
動かないCG相手に射程外から投げる分には問題なく可能。

×低攻撃力
コラスピLV50インテフォース防具全身恩恵4杖装備状態の相手で既に1ダメージが混ざる。
1ダメージだとスタンが発動しない為これ以上の防御の相手になるとどんどん意味が薄れていく。
(最低ダメージ1~300保障パッチにより、盾職相手にもスタンが通る可能性があるので今後に期待)


イナンナ
○3kpot並の回復量
50イナンナで1137~1895/1.6秒、マキシマムで1.25倍(推定)として
(1137 + 1895) * 1.25 / 1.6 = 1184/秒の回復量。
因みに3kpotは3000 / 2.5 = 1200/秒、4kpotは4000/3 = 1333/秒の回復量。
本体がスタンしようとイナンナによる回復は止まらないところも良い。
3kpotと併用時、2.5秒当たり約5960以上のダメを出されない場合理論上死なない。

○lv50種族特化が実装された場合、50イナンナは回復時に10%の確立で
lv5ホーリーシールド(平均防御21%増)が使用可能になるので、
前衛にサクリでhp減らしてもらって辻すればbuffも可能かもしれない。


パイモン
○超硬い
lv44パイモンで、火山ババから400前後の被ダメージとかなり硬い。
mobが超攻撃力のホラバトルダンジョンでは大活躍。
残念ながら、対象防御(除算防御)が非常に高く設定されているが、平均防御(減算防御)は結構低い様で、47bkが受けても被ダメージ1のmobに殴られてもパイモンの被ダメージは1にはならない。

×mob狩りには大活躍だが対人においては、防衛時に閉所に複数人のパイモンを詰め込んで道を塞ぐ以外の使い方を思いつかない。

長くなったので、アニムスの具体的な使い方は今度書きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/9-fcb01613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。