phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経験クエの再受託可能時間計算
これまでに
・クエ受けてから24時間後
・クエ終わってから24時間後
・受けてから24時間後だと思うがなぜか毎日微妙にズレる
等と様々な説が出てますが、ここ数日kanetoさんやChipEさんと回ったり聞いたり細かく時間測定した結果

連続クエの1個目をクリアした瞬間を起点に24時間後に再受託可能
で今のところはぴったり計算があってるのですがどうでしょう?

例えば私は、
一昨日オペレーションNを、
聖戦前20:50に受け、
聖戦後22:30の船に乗り、
22:35にイダーに降り、
22:42にカリクエ終わり、
途中全部細かく記録したがここでは使わないので飛ばして23:06にオペレーションN完遂。

昨日オペレーションNを、
22:35時点でもクエ受ける事が出来ずその後クエ連打、昨夜22:42に再受託可能。
(同様の記録を3日間に渡って測定)

これが正しいと仮定するなら、
「受けてから1個目のクエが終るまでは最速で動いた方がいい。そこから先はのんびりでもいい」
ということになります。
鉱脈情報の方はまだしもオペレーションNは船使ってイダー行かにゃならんので
どうしても時間ズレがちになります
受けた直後に魅惑いる人めがけて瞬間移動POT使用させて頂くかな、、、(´A`;)

「いやそれは違うこれが正解だ!」って情報お持ちの方いたら教えて頂けると嬉しいです。



あと昨夜オペレーションNの初っ端終わらす際にイダーに瞬間移動POTで飛ばせてもらったのですが
飛んだ先の方にここのブログのエール頂いて
瞬間移動した直後に言われたというのがなぜかタイミング的にツボで超嬉しかったっす(*´A`*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私はこのようにして時間がずれないようにしてます。
クエは朝と夜に分けてやります。3日に1度クエ休日を入れるようにして開始時間がずれないようにしてます。

例)

月曜日 朝)朝クエを受けて開始します。
    夜)狩りだけします。

火曜日 朝)狩りだけします。
    夜)クエを受けて開始します、夜は弱いので途中までで終わらなかった分は翌朝処理します。

水曜日 朝)前日の残りのクエと狩りをします。     (クエ休日)
    夜)狩りだけします。

木曜日 朝)朝クエを受けて開始します。
    夜)狩りだけします。

    ・
    ・
以下繰り返し
【2009/04/24 14:11】 URL | 母様 #4A9T8td. [ 編集]


>母様
母様はクエの規則性もさることながら
狩りでの稼ぎ量が半端ねーっす(´A`;)
【2009/04/28 15:21】 URL | phobos #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/78-d8648dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。