phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

4(5)金会と肝臓
リアフレそれも地元フレにしかわからない内容でごめんなさい

Oの方で毎月第4o5金曜日夕刻から、取締役会議を行っていました。
当初はその名の通りO事務所に集まり業績報告や今後の営業方針等を話してました。

ところがお酒を交え話すことが好きな取締役Fさんの意向により
いつからか飲み屋で行うようになり、
それ以降は話の内容も業務とは全く関係のないものになってしまいました。

必要な議論はこれ以外の所でなされているので業務遂行自体に支障は無いのですが
この飲み会だけは「4金会」と名を変え形を残し今も毎月続いています。

面子も本来話し合うべき4人に加え1人又1人と増え現在は7人
半年前ぐらいからはどういうわけか市長まで参加してます。

でも話される内容の80%以上はエロです(´A`;)
他の方々は皆ぶっちぎりで私より歳上なのに変な意味で元気です。

仕事の話しないんなら参加したくないという思いが常にアタマを支配してるのですが、
なんだかんだで活躍なさってる緒先輩方なので20%は非常に勉強になる内容だったり、
そういった場で少なからず仕事を頂けてたり、
これも付き合いの内だと思ったり、
飲み代を出そうとしても毎回抑止されおごって頂いててその裏にある彼らの想いを察したり、
といった、+理由と-理由が複雑に絡み合いながら毎月(出ない月もあるが)参加させて頂いてます。




で、私が自分では普通より少し弱い方(態度が壊れるかどうかは誰と飲むかで決まるので量は問題ではない)
なのかなと思ってはいるのですが、
当日はさておき次の日がとてつもなく弱くて困ってます。

たいして飲んで無くても次の日夕方ぐらいまでアタマ痛くてキモチ悪い状態が続きます。
Pの方で毎年健康診断受けてるのですが、毎年、
「非アルコール性肝障害」
という病名が診断結果に一行書かれます。

4金会以外では、月に1,2回程度しか飲まないので酒の飲みすぎって事は無いと思うのですが、
この肝障害のせいでアルコール分の吸収分解が遅くなってて
二日酔いになりやすいとか長引くとかあるのかなーと思いました。

去年1度再検査して診察は受けてたのですが
仕事が忙しくなったのと、持ち前のモノグサとで1回診察受けて薬貰ったっきりで放置してました。

とてつもなく長生きしたいとは思いませんが
早死にもイヤなので近いうちまた診察受ける+ちゃんと通います(´A`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/68-0f5a0d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

