phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

先週末
■土曜日
金曜から下の一番右の歯が痛かったのでいつもの歯医者に行く。
いつものといってもしょっちゅう行ってるわけではなく行くときはここ~って所です。

神経が炎症起こしてたそうで、
「できれば神経抜くとか大事にせず薬で炎症が治まればいいね」とのこと。
「ちょっと削る→炎症を抑える薬?を塗って貰う→削った箇所の埋め」
という処置をして頂く。

にも関らず夜なんか痛みが増大してましたが
まぁ炎症って聞いたので1日ぐらいは痛いモンで
すぐにおさまるもんでもないのかなと思いとりあえず我慢。



■日曜日
朝から歯が超痛いなんで治らん?w痛すぎて

起きる→RF昼聖戦終わったら即落ち→耐えながらぼーっとする
→ちょっとユルくなったタイミングで晩飯→耐えながらボーっとする
→RF夜聖戦終わったら即落ち→痛くて寝れないのでHP見ながらボーっとする
→ユルくなったタイミングで寝る

だっけかな、、、痛さに耐えてた記憶しかないですw
まぁ炎症って聞いたので2日ぐらいは~以下略(´A`;)



この日は誕生日だったのですが
今年も嫁から冷凍庫満載のアイスクリームをもらいました

私が誰かに贈り物をする時というのは、
消耗品かそうでないか、瞬間的な喜びを与えるものかずっと使ってもらえるものか等
色々考えてチョイスするわけですが、この嫁のプレゼントというのは
「安価/量も多いから長期間楽しめる/私自身もアイスがアホ見たいに好き」
という非常に優れたチョイスだと思いますw
嫁の誕生日は出張中に終わってしまった&何もあげてないですが(´A`)

あとこの日たまたまRFでDragonさんから指揮に関してお声を頂き、
SNSの関連コミュにご招待を受けアカウント名を教えた直後に
誕生日おめでとうの全茶を食らったのでなんでバレたんだと考えてたら
SNS垢に誕生日記載があって記入してたのでそこからでしたw

誕生日に関しては、今更子供でもないので
別段アピールするわけでもヒャッホーってわけでもないですが、
覚えてる方や知った方から何か言って頂ける分には素直に嬉しいです。
というわけでDragonさん他/wisや/leaderや/guildでおめってくれた方ありでしたブヘヘ

余談ですがそのままSNSをぼけーっと見てたら
(普段から2週間に1度ぐらいの頻度で見てます)
アクレシアのゆらめきさんが今日誕生日だそうです。
彼とはほんの少ししかお話したことが無いのですが、
以前彼の日記も見させて頂いてたのに加え、
アクの中でも非常に強い方なので強く印象に残ってます。
おめです!



■月曜日
朝からまだ歯が超痛いwなんでなおらねーんだあああああああ

仕事早く切り上げて夕刻歯医者に
「うーん、もう一回薬塗るからこれでダメなら神経取ろうか」と、
再び薬塗る→埋める。
晩飯はうどんの外食、普段は「コシのあるいい麺だぜー!」って所なのに、
「なまじコシがある分歯に響くぜー!(´A`;)」となり、
ジャンプ読みながら意識を散らすことで食いきる。

23:00ぐらいからちょっとずつ腫れも痛みも引いていき
火曜日正午現在、一応痛みは収まってますがどうなるやら。



■fez
スカ31ヲリ31ソサ32
fezに限らずネトゲではいつもそうなのですが、
メインの職、ステ振り等方針が固まるまでは優柔不断でふらふらして
何度もキャラ作り直しするってのはザラです。

fezのスキルリセットや転職はかなりリーズナブルな価格なので
ポンポンスキルリセットしたり転職したりしちゃって
未だにどの職も板についた動きができず相変わらず雑魚です(´A`;)



■RF(殆ど昔話)
fezの優柔不断な話が出たのでRFの最初はどうだったかというと

実は細木の前に別のキャラがいて、
βテストの時はアクで両津勘吉っていうストでした。
最初RFのキャラセレ画面を見たとき、速攻でアクの世界観に魅入られて
βテスト中どっぷりアク三昧でこのまま正式に~ってつもりでしたが、
私以外のリアフレが全員コラだったのでβ後期にやむなく移住する事にしました。

チャンプかキャスターにするというのはすぐに決まりましたが名前を結構考えました。
コラはファンタジーな世界観で、カッコイイ名前の方も多く、
この世界観の中で個性を出すのは非常に難しいと思いました。

キャラ名を決めるにあたり普段私が重視することは、
A.職にある程度合った、印象に残りやすく覚えて頂きやすい名前
B.他人がカッコイイ名前なのはいいが自分がカッコイイ名前なのは苦手なので
カッコイイ名前は外す
C.あまりに濃すぎる名前はそのジャンルを好まない方の不快感を買うので
それは回避したい
D.ロールプレイしやすいネタ元を選ぶ

ABCDの思考の基以下3つの候補が、
・チャンプ/和田アキ子/両手斧
・キャスター男/フォルゴレ/チチをもげというギルドを作ってボインを連呼する
・キャスター女/細木数子/火力が上がればいいネタになるかなぁ
という三択に。

アッコは既に名前取られてて断念、
フォルゴレと細木なら細木かなーという事で決定したわけですが、
細木数子が特別好きなわけでもなくむしろ殆ど知らず、
語尾にワヨをつける程度のロールプレイしかできず、
加えて現実のこの方は濃い顔で口が悪いので
重視目標のABしか達成できておらず失敗だったと思います。
(但し、その占いや知識で多くの方の悩みを解決しているのもまた事実ですので
いくら口が悪かろうと私のようなミジンコよりは10000倍世間に貢献してるとは思います)

今にして思えば、
「細木数子が魔法使ってそこそこ攻撃力が高い」よりも
「アッコが両手斧持ってダッシュで接近してきてフルスイング使ってくる」方が
遥かにインパクトがあったと思うのでそういう意味では残念ですw

とはいえ細木として長くプレイし少なからずフレな方々とも
折角お知り合いになれたので名前はもうこのままだと思います。

珍しい名前の方見つけたときは、なんでその名前なの?といちいち気になる私でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/57-60dfe0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

