phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストサーバー
※個人調べなので誤報や勘違いがありましたらすいません
※いつもながらコラスピ主観の内容です
テストサーバーデータがタウロスサーバーのものになり、以前のキャンサーサーバーデータの頃とあわせ多くの新仕様が明らかになってきてます。
私が報告するにしても似たようなネタしか持ってない為、
報告数の少ないと思われるロスナンやアビ防具関係に限定して書かせていただきます。





■ロスナン関係
0000.jpg

・現ロスナン:攻30防50hpfp30
・テストサーバーのロスナン:攻30防30バンプ10ディテクト

という情報が本当かどうかという問い合わせをゲーム内外で頂いておりますが
テストサーバーでは確かにそのように変わってます



ではこの新ロスナンがテストサーバーにおけるバグなのか仕様なのかという話ですが、
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/rfonline.x2game.com/GameInfo/Item/Accessory/Accessory.asp?race=Cora&type=Amulet
どうやら仕様のようです、ロスナン単品の性能のみでなく
セット効果からもばっちりHP増分が削除されています
つまりHP増分は縄赤青がそれぞれ持っている増分値合計30%のみ(´A`;)



これが仕様だということで現新フルセット(ロス縄赤青)時性能比較すると
・現フルセット時スペック:攻110防130hpfp80
・新フルセット時スペック:攻110防110hp30fp50バンプ10ディテクト
・差分:防-20/hp-50/fp-30/バンパイア+10/ディテクト+




随分弱くなった感がありますが私的感覚を箇条書きすると
○A・C武器といえばストロング/スマートだったsega時代からのバンプ信者の私にとってはバンプ10%は地味にハァハァモノで、近接の方と比べ火力の高いウォーロックなら十分生かせそう。
○ディテクト分のbuff枠が開く
○攻110を維持したままhp30増やせるアクセが他の新アクセにもなさそう
○他の新アクセにもあったはずのセット効果の記述がどういうわけか韓国公式からも消滅している(他新アクセのセット効果未実装?削除?)
○現仕様のHP+80の状況下でホリチャンにヒールされる恐ろしさを考えると減ってくれた方が都合がいいw
○現仕様のHP+80の状況下でマセの方に持たれる恐ろしさを考えると減ってくれた方が都合がいいw
×弱体されつつも最も強いアクセ群であることは変わらないが、取引不能/コストパフォーマンスという観点においては最悪。

といったところでしょうか、現時点で既にフルセット持ってるor揃える為に足突っ込んじゃった方はそのまま突っ切るしかないですがこれから集める方はコストパフォーマンスをよく考えた上でご購入を。
バンプ信者の私としてはロスロス青赤にすると「攻110防90hp25fp25バンプ20%ディテクト」となるのでこちらが自分にとっては究極ですがたかだかバンプ10%差に対して100m+赤青1つずつ追加購入はコストあわなすぎるので当分は見送りで(´A`;)

今後アクセ総入れ替えが起こる可能性としては、「射程増加新アクセがフォースに有効な場合」ぐらいなのでそれが発覚するまでは現行のまま突っ切ります。





■アビ防具関係
UD後は、「バンパイア10%→4%」「ファイン10%→5%」「プロテクション3%→1%」となり、他アビは据え置きです。
私的にはシャープかストレングスあたりが神アビだと思っていて、
一時期「シャープ全部位揃えて2発で倒せる相手ならスタンでワンチャンスキル」を目指してましたが、
移動してる相手へのスタン位置ズレバグが酷く、マップフォースが殆ど当たらず致命的すぎます。
このバグがあることを割り切ってシャープを使いこなすか、ストレングス目指すかを迷い中です。

スーペリア防具は是非ほしいところですが、
55防具交換はコストが高すぎる上、防具種抽選スーペリア引ける自信が無いので厳しすぎです(´A`;)
いつの日か1部位は手に入ればいいやってぐらいですね、、、
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

検証ありがとうございました
フォーサー系には上方修正 ヲリ系には下方修正ですね
ヲリだと赤2初心者2に5kPOTのほうが耐えれるのかなと思っちゃって結合意欲がDOWNです 攻撃力も欲しいので悩みますね 

あと一つできれば検証をお願いしたいのですが一時期wikiにあった黒縄2個装備での
マイナス効果 これの真偽はどうなんでしょうか? もしお暇があればお願いします
【2008/01/19 02:15】 URL | C鯖の黒縄連続結合失敗者 #- [ 編集]


こんばんわ~。
むむむ、
ロスナンの性能とセット効果が変更になってしまいましたか・・・。
4つ集まったんですが、ちょっと残念です。。。
【2008/01/21 01:40】 URL | Gコラの泉興京巴 #EBUSheBA [ 編集]


どうもこんばんわ、C鯖コラで副族長やってる者です。
勝手ながらリンクさせていただいたのでご報告おば

不都合等ありましたらご連絡くださいー。
【2008/01/21 02:05】 URL | いんてんす猫 #SFo5/nok [ 編集]


でもロスナン作る気なくなってしまたw
あーせっかく憧れの先生にリンクしてもらったのに更新してなくて、すまんですまた解放するからよろしくn
【2008/01/22 01:27】 URL | かんける #91l6.5m2 [ 編集]


>C鯖の黒縄連続結合失敗者さん
ではその検証結果もまもなくアップしますw

>Gコラの泉興京巴さん
おおー4つおめです!!!!!
変わっちゃうのはしょうがないので強く生きていくしかないっす(´A`)

>いんてんす猫さん
うへリンクありです!後で時間のある時に猫さんとこも見させていただきます
ひょっとリンク張らせていただきたくなったら連絡させて頂きます@@

>かんけるさん
変更後のロスナンも十分強いっちゃ強いんですけど
他の新アクセ買った方がコスト圧倒的に良さそうなんですよねえ。。。
ブログ復帰期待してますハァハァ
【2008/01/22 12:55】 URL | phobos(細木) #- [ 編集]


お初にお目にかかります。
ロスナン関係記事、大変参考にさせていただいております。

自分も結合してしまったクチで今回の変更はかなり痛いです。
依然として攻防系最終アクセの地位は保つものの、
費用を考えると普通に神エレ揃えて他にお金をかけた方が利口でしょうね
(特にアクは攻防25が腕耳どちらにもありますから)。
ただご心配されているようにマセが4種効果もって対人戦闘に顔を出す事はまず無いかと。
腕エレについている速度アップがアクだと必須ですのでw
アクセは他に比べて優秀なアクですが、
ロスナン関係は逆にそれがネックになってしまっていますね。
4種で実戦仕様になる、というのは自分としては羨ましい限りです。
【2008/01/24 18:31】 URL | 都督(T鯖アク民 #wwLUEOe6 [ 編集]


>都督(T鯖アク民さん
ぶへ、確かにアクは腕エレに速度必須ですね
現仕様のロスロスエレエレ構成で
HP補正部分を100%ロスナンに依存してた形の方にはきつい変更ですね
せめてロスナンが取引でもできれば処分のしようもあったのでしょうけど、、、
あと私を戦場でみかけてもあんまりいじめないで下さい(´A`;)
【2008/01/29 16:31】 URL | phobos(細木) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/40-7a32a611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。