phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


寝落ち大王
最近夜の寝落ち率がヤバイです、BDやってると時間帯問わず1時間程で睡魔が襲ってきて、
十秒単位で攻撃が止まりはじめ(状態A)、
週1回はそのまま寝ちゃってメンバー様方に迷惑かけてしまうことも(´A`;)(状態B)。



■主な原因について考えてみる
・忙しい、11月中の仕事が
月曜7:40~21:50(以下全て通勤時間含)
火曜7:40~約20:30
水曜7:40~21:50
木曜事務所待機なので特に出る用が発生しなければ割とヒマ
金曜17:40~21:50以外は事務所待機なので特に出る用が発生しなければ割とヒマ
土日ヒマ
・ホラBDは18秒に一度フォースマクロを押すだけ、ボス倒したら移動するだけなので操作量少なめで、時間帯に限らず状態Aが襲ってくる
・コタツが暖かいのが悪い
・私に防具がまわってこないのが悪い



■対策を考えてみる
・別PCで何らかの動画を見ながらプレイする
・BD中雑談チャットを増やす
・状態Aに突入したら「この周終わったら抜けさせていただきますね^^」と申告し大人しく抜ける
・BDではなく、操作量の多い野獣・追放の狩レベリングを行う
・状態Bに突入したら参加メンバー全員に1m払うとか己に罰を科す(´A`;)



一緒にBDやってる皆さんはどうやって目を覚ましてるんでしょうねえ、、、
「うっひょおおおおおおBDおもしれええええええええええ」とかもうギンギンなんでしょうか。
罰金案はシャレですがメンバー様方に迷惑がかかるのでなんとかして目を覚ましたいところです。

この記事に対するコメント
お初デスヾ(*´Д`)ノ
昨日の夜のBDではお世話になりましたー!ブログに寝オチの事はかいておいた~
といってらっしゃったので・・思わず探してきちゃいました(*ノノ)
ぱんだヾ(*´Д`)ノぱんだ♪ウルサク騒いでいますが・・・・
生暖かい目で占って・・・・じゃなかった・・・ナカヨクしてくださいヾ(*´Д`)ノ

それでは・・・またキマスー(*´Д`)ノシ

追伸:あのあと・・ほぼ同時にジョ○さんも寝オチました・・・・・(ノ_-。)
【2007/11/21 16:19】 URL | カナデ@ぱんだもふ。 #- [ 編集]


コタツを消したら良いと思うんだ(゚∀゚)
【2007/11/21 16:29】 URL | #2Qwf./yA [ 編集]


数々の寝落ちをしてきた俺に言わせてみれば、
眠たくなった時点で抜けて寝る
これ最強
【2007/11/22 07:29】 URL | 男爵さん #- [ 編集]


おバカっぽい人や弄りやすい人がいて、チャットしながらだと飽き(寝落ちし)にくいかもですね。
↑のkanadeさんとかw

でも、そのうちだんだんBD作業に没頭するようになって、最後にはBDゲートで門番になってたりするんですよね・・・

旧鯖時代は、ゲート前の名物になってる人とかいましたしw

余談ですが、うちがBD回してた頃は、朝起きてWHでゲート集め、15時ぐらいから21時までBD、飯休憩聖戦挟んで夜の2時か3時ぐらいまでBD→就寝という、なんともフリーダムな生活をしてましたね(´゚ё゚`)
もうこれが生活のリズムになってたから、特定の時間以外眠くならなかったw

ということで細木先生も寝落ちを生活のリズムに・・・ってあれ?( ´∀`)
【2007/11/22 10:15】 URL | ひざき #HfMzn2gY [ 編集]


>>kanadeさん
こちらこそやらしくおねがいします(*´A`*)
ジョ○さんも落ちたのねw私だけじゃなくて罪が分散されてよかったよかった!



>>ななしさん
コタツは消せません(´Д`;)



>>男爵
BDってのはFFのBCみたいなもんで1回突入したら10~20分ぐらいフィールド内で拘束されるわけで、突入直後に眠気がきたらもう「コレ終わったら抜けます^^」の猶予もなく夢の世界に突入してるぜw
昨日はブラックブラックガムと、別pcで動画を見るという対策を用意してどうにか最後まで耐えた。4:00とか5:00までやってるんなら普通に寝不足なのはわかるんだけど0:30ぐらいに眠気のピークが来るから気のもちようがヌルいだけだと思うから耐えるよう努力する(´A`)



>>ひざきさん
ゲート前門番にならんようにしないと、、、
チャットしながらだとたしかに目が冴えて粘れるのでkanadeさんのようなヘンタイをつかまえて会話して凌ぐことにします(´A`;)
ひざきさんも密にオンできるよう体勢整えて早くもどってきて是非一緒に遊びましょう
【2007/11/22 12:28】 URL | phobos(細木) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/35-d66270ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

