phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

PVPイベント
いつものようにBDをやっていたところ「イベントに来い」と複数のフレから呼ばれたので
BD抜けてイベント終盤から参加させて頂くことに。
「菓子禁止3kpotマックス」と聞いたので、4k5kがメインで菓子3kは持ってないので3kpotをTMで購入し現地に。

コラスピは元がヤワくてあっという間に消し飛ぶので「誰が相手だと与ダメ被ダメがどれぐらい」っていう事前知識を元にdebuff手順や攻撃方法や射程や押し引きを考えるわけですが、聖戦では多人数まみれてゴチャゴチャな中で殺したり殺されたりなのでそういった情報が得にくかったので、現地までブーストで移動中に、イベ中に試してみたいことを2つ考えました。

「族長赤機甲との1v1の際、pot+吸収で耐えれるか?(通常赤は吸収だけで耐えれる事は検証済)」
「高火力ストの方との1v1の際、pot+吸収で耐えれるか?」

そもそもベラ族長や高火力ストの方がいなかったり相手の方が受けなきゃ叶いようもないんですけどねwとか考えてたら現地到着して参加させて頂く事に。



■1戦目
ベラとの少数戦、開始の合図がわからず気が付いたら1歩歩く前にdebuff貰ってて盾持って逃げるだけでレイプされる



■2戦目
アクベラコラの8v8v8?2人倒したところで早々に集中されてレイプされる



■3戦目
アクベラコラ全員でカオス飲んでバトルロワイヤル。この時点で大和さんがいらしたので
最後まで生き残れば片方の検証は可能だとヤル気に。途中経過は箇条書きで、
・早々にグロウラックスが飛んできてサンドバックかなと思ってましたが以外にも終了まで一度も飛んでこなかったです。
・bkの獅子連弾さんに殴られまくる、反撃するも超硬くて私涙目。
・kageakaさんに挑む、運良く暗黒手に命中したようで1発で勝てるも、結局「射程外からお互い認識状態でヨーイドン」だったとしたら射程外からホールド蜂の巣で死んでたんだろうなぁと思い涙目。
・ギルメンbkのリンシェさん殴るも与ダメ3kで涙目。
・両手持ちの方はそこそこ倒せたように思います。
・頭数半分ぐらいのところで大和さんをKO、彼は白ネームだったのでカオスお持ちじゃなかったのかな?



■3戦目終盤
残りは盾持ちHCの方と私だけになり、頑張って倒そうと思った所で大和さん再度乱入、攻撃してもHPが減らなく菓子モードの模様。
「倒したら完全体になって復活された」的シチュエーションにハァハァし戦闘開始。
まず盾持ちHCの方をどうにかしたかったのですが硬いしヒールあるしで削れないw
盾持ちHCの方のご配慮か突然杖モードになり攻撃してきたので杖モードの内に撃退、大和さんとタイマンに、与ダメ被ダメ大まかな方針等を箇条書き、
・与ダメは上級範囲が7k-9k、中級範囲が5k-7k、初級範囲が3k-5k程、必中だが表示位置と実座標がずれてる時は大幅にダメ減少
・被ダメは通常3k-4k、スキル8k-10k
・ディスマンテルかシーリングはなるべく切らさない
・時々ケルベロスの特殊効果でbuff全剥がしされるのでその際は石化させてbuffかけなおし
・53ストということはMaxHPが11000-12000程だと思い、菓子モードを落とすには「メテオでスタン→チェイン」で沈めるしかないので上上中中初初と必中入れ終わったらディレイ回復まで射程外に下がる方針。
・potは5k、打ち合ってる時は3k混ぜ

しばらく撃ち合うもいつまでたってもメテオでスタンが入らない、
やがて互いに盾もって密着して指揮杖でぶん殴ったりとグダグダにw
最後はグロウをキュアグレネで消されてスキル2発+通常攻撃で死亡。



■感想
・もう一方の検証ができず残念でした
・必中フォースのダメージ倍率大幅弱体でもいいからグロウ食らっても撃てる通常攻撃フォースが欲しいです
・集中されっぷりが凄く、光栄でした
・改めてコラスピは前衛に守られてナンボなんだなと再認識しました
・かねてより職服→全身インテorC防具への換装を考えていて計画進行中ですが一層それを早めたいと思いました



主催者様方お疲れ様でした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/11/13 09:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/11/13 11:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/11/13 16:24】 | # [ 編集]


>一番目の方
使ってますよw
ただ、吸収との兼ね合い上勝手に飲んじゃうとディレイがもったいない事があるので
6000~8000/20500ぐらいの値に設定しておいて基本手押しで飲んでます。
当然6kまでは自分で押さなきゃ飲まないのでBDで半寝オチの時とかhp6k状態から
6k以上食らうと死んでるのはそのせいですゴメンナサイ(´A`;)


>三番目の方
まじですか!?
そんな大量に安くって、御自分で使ったりTMに出して売ったりしないんですか?
ゲーム内で詳細お話ししましょう
【2007/11/14 13:06】 URL | phobos(細木) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/34-79c9ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

