phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


言葉が通じないという事
他種族とは言葉が文字化けして会話できません。
以前はなんとかして話せないものかと他種族キャラつくってお邪魔して会話とかしたものでしたが
いざ会話しちゃうと、嬉しさ半分つまらなさ半分で、やはり何を言ってるか判らないから面白いんだなとも思いました。





封鎖戦で勝利種族の方に範囲打ち込んだら横の他種族の方を巻き込んで倒しちゃったって時や、
アク(ベラ)LAの直後に「LAアク(ベラ)です」と言われるまで気づかずうっかりベラ(アク)を倒してしまった時等、謝りたいけどそんなヒマもなければそもそも通じないし、不慮なのを理解してくれてるのか実は「コラ細木に殺されました」とでも抹茶されてるのかとハラハラだったり。

封鎖戦で共同封鎖してる種族の方から殴られたり、ウチワならわかるのですがメイン武器でピシピシやられるとシャレや挨拶でやってくれてるのか殺すつもりなのかもわからなくて反撃していいのかどうかハラハラだったり。

砂漠戦やっててそこへ通りすがりの他種族がきて、ただ火山に行きたくて通過したいだけなのか砂漠戦に加勢しにきたのか、通過したいだけの方を殺しちゃうと可哀想ですし、かといってほっといて加勢だったら先制されるわけでハラハラだったり。

アクレシアの旧ザク先生さんはどんなにコラが多くてアクが少ない状況だろうと一直線に突っ込んできてCG展開して暴れながら散っていかれるので漢気を感じたり。

アクレシアの坂道発進さんは旧鯖時代から聖戦においては偵察行動のみで、自分には到底面白みを見つけられない行為で、
それを2年間も継続できるということはきっとすごい楽しめる何かがあるんだろうなと思ったり。


どれもこれも言葉が、彼らの真の御心がわからないから面白くて、答えや考えを知っちゃうと興が冷めてしまうのかもしれませんw





逆も然り、聖戦で倒された時に何か言葉を発する際、どの道他種族の方には通じないんだから「a」とか「1」とか適当に打とうと思ったりもしますが周囲に自主族の方がいた場合死んだことを知らせる必要があるので、「はーん」とか「うわーん」とか「ハァハァハァハァハァ」とか「ズバリ死んだワヨ!」とか「アラヤダ!」とか発します。
どれも通訳の価値もないゴミのようなセリフでスイマセン(´A`;)

「他種族なんだから殺しても気にしなきゃいーじゃんRVRゲーだし!」と、
いつでもどこでも強い考えの出来る方こそが一番rfを楽しめてそうでうらやましいです。

この記事に対するコメント

ザクはストよりマセが向いてると思う
【2007/11/07 17:19】 URL | ピューリッツァー #IgL/ZiBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/33-f5cccf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

