phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ランカー
1週ですが攻撃隊長やらせて頂く事になりました
基本実戦重視で種族チャットは無しのつもりですが、自分以外ランカー不在cu読み者不在の場合はcu読もうと思います


これまで役職に余り興味がなかった理由として、
●グレだったから魚な方が補正生かせばいいと思っていた
●族長時代に、「後衛がオーラを放ったところで目だって集中攻撃受けまくりでフォースなんてマトモに撃てたモンじゃない」というのを痛感し「紙コラフォサはバレずにコッソリフォースうってヒットアンドアウェイに限る、オーラなんて近接職な方が放ってれば良い」と思っていた
●族長陣実装まではランカー枠が5人と少なく、自分よりやる気のある方はモッサリいるからそういった方がやった方が相応しいと思っていた
●ランカーの役目といえば「指揮等や呼びかけ等チャット系統での活躍」「補正を生かした戦闘での活躍」等ですが、ランカー5人枠の頃は前者の方が非常に重要だと考えていてあまり肌に合わないと感じていた。


わけですが、最近になって、
○魚になったので対少数戦ではさておき多数対多数の聖戦における自由火力という点では種族貢献しやすくなった
○族長含めランカー枠が9人と増えた為、自分聖戦参加時に他ランカー様がいれば、補正を生かした実戦活躍重視チャット少な目ランカーもアリかと思うようになった
○光って目立つなら目立つなりの立ち回りがあるんじゃないかと前向きに考えるようになったw


というわけで今回やらせて頂く事に。光ってる上紙装甲で一瞬で死ぬので、
「少しだけ踏み込んで攻撃せずに下がって何人か釣る、じらす」
「時には一直線に突っ込んで撃つ」
等的を絞らせない必要があるかなと思います
踏み込んだ時に毎回沢山の方にタゲられたら結局釣りしかやること無くなるんですけどね(´A`;)
玉砕覚悟で突撃して範囲連打して突破口開けるような状況があるなら突っ込むと思います
そのうち他種族様方に「みんなでタゲったらすぐ逃げるクセに放置してると飛び込んできて範囲連打してくる邪魔だあああ」的に思われるようがんばりたいです。まだ全然その境地に至ってませんが、、、


チキンでヘタレでPCスペックヘボで柔らかくて避けなくて月火水は夜しか出れませんが
バーストpot常飲でフォース撃って聖戦のコラ勝率アップに少しでも貢献できるようがんばりますのでやらしくお願いします

この記事に対するコメント

センセイ!おひさしぶりぶりです。
相変わらずすごそうですねぃ。
たしかタリックとかPOTとかちょろっと持っていたような気がするので
貢ごうかと思ったのですが、メンテぅぁぁああああああ!でした。
今度少し入ることができたらwisさせていただきますので、よろすくです。
【2007/10/18 10:18】 URL | ヒゲの人 #2Ohqi/1g [ 編集]


ヒゲさんちわですハァハァハァハァハァ
マの方と連絡取る方法模索中
ブログのトップにでもデカデカと貼り付けたらいつか発見してくれるかなw

こちらこそやらしくです
【2007/10/18 12:07】 URL | phobos(細木) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 16:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/29-a3e774f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

