phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


金策について&トレード不可の痛さ
まず前置き。ウチのギルドのギルマスのAoさんのブログ内容に関して
口調はアレですが実にその通りな事を沢山書いていて個人的に大好きですw
その中から一節を引用、
「RFが装備ゲーである以上金を持ってる=強さであり、
いかに金策をうまくやるかが重要なのだ」



そして本題、このゲームで金策というと真っ先に狩等による金策を思い浮かべるかもしれませんが
そちらは皆様周知な所だと思いますのでここで取り上げたいのは「お下がりの処分」による金策。
こちらもまあ結構あたりまえの話で当然の如く皆様やってらっしゃるわけなんですけどね(´A`)


お下がり装備をサブにでも渡さない限り、
「新しい装備を入手/購入し、それまでの古い装備を売却すれば差額で換装できてる」というわけで、
dhやbdで新装備を自己入手した場合お下がり売却分丸々ディセナ換金可能です。
200mで装備を買い、お下がりを150mで処分できれば50mで換装できている事になります。
勿論購入する場合はしょっぱなに200m手持ちで所持してる必要はありますが、お下がり処分の前提含め事の前後をフレに相談し借金もありかもしれません。返す自信ある方や相応の担保持ってる方にしかオススメできませんが。


私の場合ですが、約1ヶ月前のEp2実装直後は手持ち300mでした、その後。
・F55Cアタマ入手によるF50Bアタマ恩恵4をtm売却150m
・近接50cブーツ入手によるtm売却79m
・追放門番ひたすら狩って良スロット装備をtm売却約300m
・もう知人からのブコン購入でしか強化はしないぐらいに思ってたのに何故か後生大事に抱えていた大宝石をtm売却200m
・魚にリファしたのでlv46パイモンをギルメンに売却750m
・その他こまごまと


こんな所でしょうか、、、
RFって人少なめのMMOで村社会だからわざわざ書かなくても誰が誰に何売ってどれぐらいのディセナを得たとかって普通にバレるんですけどね。
まぁ決して転売で浮いてるとかじゃなく換装毎に手持ちディセナは確実に削られるので
どこかで+αいくらかの狩金策は必要です。
ロスナンが手に入ったのでコスH耳が売りに出るという具合に綱渡りは延々続くわけですが、
他にも有望な新アクセは沢山あるのにロスナンは取引不能というのが痛いです。
某大手情報サイトの翻訳で、青指の回避30の記述が正しくは攻撃30の翻訳ミスであると気づいた時点で一通り韓国語を眺め、
ロスナンのトレード部分だけ他の新アクセと語句が違ってのでもしやとは思っていたのですが、、、


勿論装備もないスッピンの新規プレイヤーには不可能ですが、lv50に到達したプレイヤーの方々でしたら余程のインスタント育成でもない限りこれまでの育成過程での資産をお持ちのはずです。
廃エレメから微強化装備に至るまでいかにこの「綱渡り」がこなせるかが結構重要だと思います。


現在残金400m、今後考えられる綱渡りとして、
・55c防具入手によるインテ50恩恵4防具の売却
・新エレメ入手によるコスHの売却
・他こまごまと、、、


といったところでしょうか、まあ売れなきゃ売れないでギルメンに貸すとか使い道はいくらでもあるのでどうにかします。
古参の方々なら今更語らずとも当たり前な感覚でしょうけど日々意識してると結構うまいこと回せるもんで「もうやってるよ!」って方は適当に眺めて頂いて、参考になる方が一人でもいれば幸いです

この記事に対するコメント

2chにブログの行き方が書いてあったので発見
前は見てたんだがアドレス紛失してしまってね

新アクセ結合おめ!
それと資産を処分するという発想は考えてなかった
売るような物がないってのはあるがw
【2007/10/16 15:42】 URL | Ao #- [ 編集]


面倒だからって倉庫からアップグレードマシーン引っ張り出すようじゃだめか…

しかし、コアの件があるとはいえあのパイモンがあれ以上値下がりしたら泣けるでぇ
【2007/10/16 20:04】 URL | kaneto #Mom3fmKk [ 編集]


Aoさん
>それと資産を処分するという発想は考えてなかった
>売るような物がないってのはあるがw
デン耳Hとか、、、(;゚;Д;゚;)

kanetoさん
パイ分はもう追放でKIAIで元とるしかねえべw
【2007/10/17 09:08】 URL | phobos(細木) #- [ 編集]


追放警備員狩りは、パイモンと火力次第になるけど、
死なないように上手くやってれば1M~運がいいと数十M稼げましたな。

パイ持ちペアで、下の方の砦の警備員6体/4分が一番効率がよかったのかな?
ただ、クローラーのやつは足が早くてよく殺されたなあw


しかし、ロスナンはすごいですな(;゜Д゜)ガタガタ
【2007/10/17 12:26】 URL | ひざき #HfMzn2gY [ 編集]


ひざきさん
なるほど~参考にさせていただきます!
といいたい所ですが今魚+虎の子のパイを売り飛ばしたので金策不能(´A`;)
休止とかせず戻ってくるのだああああああああああ
【2007/10/17 16:21】 URL | phobos(細木) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/27-4c8015ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

