phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


9/7日パッチ以降について ~杖編~
(画像タイトル)

(画像タイトル)


レリック杖や50レオン杖の実装もありますが、もう今の杖のままでいいかなとも思ってます(´A`)
理由は以下、まずは火力比較、コス100%マイティーGMバーストポーション50%服用時比較

<魚>
50バンプC杖無知6 8141-12211 平均10176
エクセリオン封印解除後 8213-12320 平均10267
レオンのホラスタッフ最高補正モノ無知4 5654-12724 平均9189

<グレ>
50バンプC杖無知6 7399-11099 平均9249
エクセリオン封印解除後 7184-10776 平均8980
レオンのホラスタッフ最高補正モノ無知4 5061-11389 平均8225

エクセリオン封印解除後の無知0、レオン杖最高補正無知4を比較対象に使ったのは、
「私のような腰抜けがレリック杖手に入れて封印解除してもタリックなんて怖くて張れない」
「レオン杖用武魂タリックというものが無く自分で張る以上、強化失敗時破壊もあるだろうし、50dhでしか出ない為流通量が読めない」
という理由からです。

これにより、

「レオン杖は最高火力は高いが振れ幅が大きすぎて平均も大きく劣るので、例えディレイ減少やブロック無効率が有ったとしても自分的に論外」
「レリック杖との表示火力差が殆ど無い為実ダメはC杖無知6が大きく上回ると思われる」


※フォース火力は表示火力でのみ実ダメージが決定されているのではなく、同じ表示攻撃力でもエレメや無知ブーストがかかっている方が実ダメに大きく勝る。
コレをお手軽に確認できる方法として、
「lv12杖コス75% と lv15杖コス0%」で攻撃力が296と303になりますが、前者の方が3割程ダメージが高いです。無知張りまくった杖と1階級上の無知0杖で攻撃力近づけて検証しても同様の結果になります。
これに関する詳しい事はまた機会があれば書かせて頂きます。

レリック杖の「一定確率でホールド」は非常に魅力的ですが、私がバンパイア信者なのと、
逃げる相手を無理やり止めて殺すより、向かい合って撃ち合うことにより強くありたいので、
これらを総合して、実ダメ・アビ共に今の杖のままでもう良いという結論になりましたw

勿論50dhが実装され、安定して攻略出来、比較的高確率でレリックやレオンがでるんでしたら
無知4つぐらい張る前提でレリック欲しいですが現在はこんな感じの考えです。
なもんですから、105個あったdhキーも金土日で全部うっぱらいました(´A`)

次は職について、多分9/7になったら魚にリファると思うので、、、

この記事に対するコメント

え!?バンパて対人で吸えたんですか(((;´・ω・`))シラナカッタ
【2007/08/20 21:33】 URL | かんける #91l6.5m2 [ 編集]


モリッチョ吸いますぜw
ピンチになったらcuに撃ち込んだりスキャナnpcに範囲撃ち込んだりしたら
4割~全快します(*´Д`*)b

まあ自分を撃ってる方に反撃してない時点で、いつかは反撃せにゃならんorどなたかが追い払ってくれないとジリ貧ですけどねorz
【2007/08/21 12:57】 URL | phobos #- [ 編集]


センセイいつのまにこんなブログをwこれからちょくちょく見させてもらうねw
【2007/08/23 18:49】 URL | 美和 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://imperialage.blog109.fc2.com/tb.php/17-44bf7d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

