phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


休止予定
一部リアフレにしか解らない表現が含まれてますがご了承下さい。

まだ未定ですが、6月初旬~1ヶ月程Pの方の仕事で西安に行くかもなので
その場合その間ネトゲ関係の活動は休止予定です。
ブログ更新は西安からもネットは可能なのでボチボチやっていきます。
Oの方は1ヶ月I口さんにお任せすることになります。

中ほどに1日帰国予定があるので、
その際チャットがてらRFには繋ぐとは思います。

未定と書いたのは
6月初旬までに国内残件に区切りが付かない場合延期になるからですが、
8月からはおそらくOの仕事の方の公民舘PC教室等が年末までたてこんでるので
なんとかして6,7月に行きたいところです。



私は現在31歳、嫁は28歳、子供は3人欲しいと思っています、
きょうび1人の子供の誕生から大学卒業まで約2000万円かかると言われています。
2年毎に1人生んだ場合、26年で約6000万円かかるので、
6000万円÷26年=年間平均約230万(月約19万)の養育費がかかることになります。

あくまで平均なので、恐らくは大学入学~あたりの比重が大きいのだとは思いますが、
幾ら子供が欲しいといっても終始養育費に追われるような生活は幸せとは言い難いので、
↑は余裕を持って賄えるぐらいに仕事頑張りたいと思います。

その為には個人の能力アップ>より大きな仕事獲得>収入アップは欠かせないので
周りのリアフレに負けじと頑張りたいところです。
目標になるフレが周囲に多くて幸せ者ですばい(´A`)



と、建前はこれぐらいにして、
あっちに行ってからの1ヶ月プライベートなにしようかなとw
RFは海外接続になるから出来ないし、またAOCやろうと思って今ネット対戦テスト
してるのですがどうも設定が上手くできないです。
こちとら固定IPだから繋ぎなおしてもちょこちょこ設定変わるわけでもないし
NAT設定も出来てるはず、ポートもちゃんと開けてるっていうか一度、
「ルータのポート全開放+ウイルスバスター切る+XPファイヤウォール切る」
でやってみたけど駄目だったし(´A`;)
AOCってルータだのDHCPだの無くてISDNでグローバルIP=PCIPの
ご時世のゲームだからなのかなぁ、、、

まぁ多分私の設定が間違ってるんでしょうし、
あれこれ考えてても実際問題あっち行ったら中国語覚えてたり
現地うろうろしたりでネットどころじゃ無い気はするからもういいかとも思ってますw



金も欲しいがプライベートタイムも捨てられない強欲さんなので
「仕事12時間(移動時間込)、プライベート9時間、睡眠3時間」なバランスで過ごしてますが
ぶっちゃけやりたいこと、やらなきゃならんことが多すぎて全然時間が足りません。
しかしながらモチベーションの上下が激しい性格なもので、
ぼけーっとニコニコ動画しか見てない時間等もあり、そういうのやめてもっと密度濃くすれば
まだまだ公私共に詰めれる余地があると思うので濃く頑張りたいです。
カンパネルラー!
他の皆様がUD後の情報については語ってくださってるので
私はこじんまりとセコい自慢でもすることにします(´A`)

ニューPCを入手しました、それまで使ってたのが驚異的にポンコツだっただけに
差も凄まじく感動ひとしおです。
PC組んで下さった方が「PC名何にする?」と聞いてきたので、
「本PCはプライベートオンリーRF専だからなんでもいいですよw」と答えたところ、
後日PC到着し起動したらタイトルの名前にされてました、、、

回復に関して、「吸収装備な為、potマクロを使用せず回復を手押しで行い回復の最適化を図る」で
これまでやってきてたわけですが、以前のPCだと重くて回復最適化どころか
「PC固まってpot飲めないまま棒立ちで死亡」事もザラだったり、
本体同士衝突時は3秒に1操作の紙芝居オンラインだったのが、
新PCではピーク状態でもヌルヌル動きます。
おかげさまで前PCと比べkillは倍deathは半分になりました。
本件に関わってくださったkanetoさんChipEさん他の皆様には本当に感謝です。

反面、死んだ原因をPCのせいにするわけにもいかなくなったので、
(今までそんな言い訳した事一度もありませんがw)
私を倒した他種族の方々は、これまで以上に、
「ダッセーpot手押しミスりやがったw」
「細木操作下手だなー前に出すぎなんだよw」
などと笑ってやってください(´A`)

早速昨夜聖戦で「カンパネルラがあれば無敵だぜー!」と図に乗ってたところ
封鎖中にB坂上集合指示出てジュース飲みながらぼーっとしてたら
後から大和さんにコンパ食らって焼き殺されてました(´A`)

長らくの課題だったポンコツPC問題はクリアできたので
あとは「ロスナン弱体によって減ったHPを、如何にして火力を維持したまま増やすか」
が今後の課題です。

幾つか選択肢は考えてるのですが迷い中。


