phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


!?!?!?
まずC鯖の黒縄連続結合失敗者さんへ(*´A`*)b
1111.jpg




そして以下、全て無修正画像です、アクセ貸してくれた鶯さんに感謝
2222.jpg


3333.jpg


4444.jpg


5555.jpg


いつも文字ばっかなので今回は画像メインということで多くは語らず
ご想像にお任せすることに、、、(´A`)
テストサーバー
※個人調べなので誤報や勘違いがありましたらすいません
※いつもながらコラスピ主観の内容です
テストサーバーデータがタウロスサーバーのものになり、以前のキャンサーサーバーデータの頃とあわせ多くの新仕様が明らかになってきてます。
私が報告するにしても似たようなネタしか持ってない為、
報告数の少ないと思われるロスナンやアビ防具関係に限定して書かせていただきます。





■ロスナン関係
0000.jpg

・現ロスナン:攻30防50hpfp30
・テストサーバーのロスナン:攻30防30バンプ10ディテクト

という情報が本当かどうかという問い合わせをゲーム内外で頂いておりますが
テストサーバーでは確かにそのように変わってます



ではこの新ロスナンがテストサーバーにおけるバグなのか仕様なのかという話ですが、
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/rfonline.x2game.com/GameInfo/Item/Accessory/Accessory.asp?race=Cora&type=Amulet
どうやら仕様のようです、ロスナン単品の性能のみでなく
セット効果からもばっちりHP増分が削除されています
つまりHP増分は縄赤青がそれぞれ持っている増分値合計30%のみ(´A`;)



これが仕様だということで現新フルセット(ロス縄赤青)時性能比較すると
・現フルセット時スペック:攻110防130hpfp80
・新フルセット時スペック:攻110防110hp30fp50バンプ10ディテクト
・差分:防-20/hp-50/fp-30/バンパイア+10/ディテクト+




随分弱くなった感がありますが私的感覚を箇条書きすると
○A・C武器といえばストロング/スマートだったsega時代からのバンプ信者の私にとってはバンプ10%は地味にハァハァモノで、近接の方と比べ火力の高いウォーロックなら十分生かせそう。
○ディテクト分のbuff枠が開く
○攻110を維持したままhp30増やせるアクセが他の新アクセにもなさそう
○他の新アクセにもあったはずのセット効果の記述がどういうわけか韓国公式からも消滅している(他新アクセのセット効果未実装?削除?)
○現仕様のHP+80の状況下でホリチャンにヒールされる恐ろしさを考えると減ってくれた方が都合がいいw
○現仕様のHP+80の状況下でマセの方に持たれる恐ろしさを考えると減ってくれた方が都合がいいw
×弱体されつつも最も強いアクセ群であることは変わらないが、取引不能/コストパフォーマンスという観点においては最悪。

といったところでしょうか、現時点で既にフルセット持ってるor揃える為に足突っ込んじゃった方はそのまま突っ切るしかないですがこれから集める方はコストパフォーマンスをよく考えた上でご購入を。
バンプ信者の私としてはロスロス青赤にすると「攻110防90hp25fp25バンプ20%ディテクト」となるのでこちらが自分にとっては究極ですがたかだかバンプ10%差に対して100m+赤青1つずつ追加購入はコストあわなすぎるので当分は見送りで(´A`;)

今後アクセ総入れ替えが起こる可能性としては、「射程増加新アクセがフォースに有効な場合」ぐらいなのでそれが発覚するまでは現行のまま突っ切ります。





■アビ防具関係
UD後は、「バンパイア10%→4%」「ファイン10%→5%」「プロテクション3%→1%」となり、他アビは据え置きです。
私的にはシャープかストレングスあたりが神アビだと思っていて、
一時期「シャープ全部位揃えて2発で倒せる相手ならスタンでワンチャンスキル」を目指してましたが、
移動してる相手へのスタン位置ズレバグが酷く、マップフォースが殆ど当たらず致命的すぎます。
このバグがあることを割り切ってシャープを使いこなすか、ストレングス目指すかを迷い中です。

スーペリア防具は是非ほしいところですが、
55防具交換はコストが高すぎる上、防具種抽選スーペリア引ける自信が無いので厳しすぎです(´A`;)
いつの日か1部位は手に入ればいいやってぐらいですね、、、

忙しいけどとりあえず
リンクだけ更新、男爵のブログを追加しました
1記事あたりの内容は超少ないですがほぼ毎日マメに更新してるという優等生ぶり
K電フレもこの場所知らん人多い様だったからガンガン見に行ってあげてください(´A`)

なんか自分の場合は2000文字ぐらい溜まらないと記事にする気がおきず、
ついつい更新期間が開きがちなのですが、
もう本当に他愛の無いことでも日々チマチマ書いた方がウケがいいんでしょうかね?w
挨拶と近況
※極一部のフレにしかわからない表現が入りますがご了承下さい



まず、遅くなりましたが
リアフレ地元・リアフレ県外・mhフレ・rfフレの皆様去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します(*´A`*)




●仕事
Pの方が1月末ぐらいまで看護支援周りの変更が多く忙しくなりそうです
Oの方も法人会HPや公民舘教室や中学校実習室のアレが入ってくるのでこっちも忙しくなりそうです



●リアフレ地元
地元のゲーセンに新しい格ゲーが全く入らなくなったからめっきり行かなくなった
入荷されたとしても昔のように閉店まで対戦し続けられるほど人が来なさそうだから自分的に格ゲーはもういいかも。
tadleyがずっとパチンコにハマってて一昨年去年2年連続で結構な高額勝ってるようだから教えてもらおうかなと興味がある状態。
私的パチンコ観は、「好きな台を打って楽しめたら勝っても負けてもいいや~」ってわけではなく
「勝ちたい。台の種類や演出なんてどうでもよく、釘のいい台なら極論液晶真っ黒とかでも飽きない」為tadleyと価値観が近い。
といっても忙しくなるから行けても1回2~3時間ぐらいだろうから、確率の振れ幅の少なそうなデジパチやるのが関の山でしょうけど、、、



●リアフレ県外
3月末までに1回愛知に、4末に男爵の結婚式に神戸に行く予定があるぐらい。
思えば地元フレは自分を含め半分ぐらい結婚してるのに県外フレは男爵以外まだ独身。
田舎だから婚期が早いのか、はたまたゲーマーだから単純にモテテ無いのか
AOE2も大航海もモンハンもRFも「やろうぜー」って言われて一斉に始めるわけですが
いつも皆飽きっぽいのか3ヶ月経たずにやめちゃって自分が最後まで残ってるという(´A`;)



●夫婦
嫁を痩せさせる方法をどなたか教えてください(´A`;)
本人に痩せる気はあるようで色々やってはいるようだけど1日30分徒歩もビリーも効果が無い模様。
ハラに巻いてブルブルする機械をTVショッピングで見たことあるから買おうか検討中、、、



●RF
1月が忙しくなる事は予めわかってたのでそれまでにlv55にしたかったのですが、やはり55の壁は高く無理でした。
これまでは月火水がショボプレイで、木金土日はPC教室以外は突発的な救急業務が無い限り待機状態だったのでプレイタイムも沢山確保できましたが、しばらく土日以外ショボプレイになりそうです。

聖戦の方は今まで基本的には、
「月火水が夜のみ木金土日が昼夜(朝出たら昼は寝てる事多し)」だったわけですが
「基本夜、土日は昼夜」になり2戦分減るので朝どこか出れるよう調整予定です。

時間が減る分、オンしてる間はこれまで以上に密度の高い全力プレイをするつもりなのでこれからもよろしくお願いします(*´A`*)
2月になる又は想定以上の速度で納品が済んだ場合はまたドップリ廃プレイできるとは思います。
ブログ更新をおろそかにしてる間に表示火力と実ダメの関係検証とかスタン検証とかデータ的な事は色々やってたので、ネタに困った時に小出しに書いていきます。


