phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャグ・お笑い好き
私はギャグ漫画が好きです、一言でギャグ漫画と言ってもまぁ色々あるわけですが、
ボーボボやたけしのようなノリメインなものから銀魂のようなマニアックものまで
基本的にギャグ好きです。
↑ではジャンプ漫画で例を挙げてますが別にジャンプに限らず
色んな雑誌のギャグ漫画が好きです。
理由はいろいろありますが、


・そもそもギャグが好きなのか、ネタが寒かろうととりあえず読んでしまう
・「他人を笑わせる・和ませる事ができる」ということはとても凄い才能だと思っていて
この才能は実生活や仕事でもとても役に立つと思うので少しでもあやかりたい。
(ネタを直接パクるわけではなくて、間やセンスに関してあやかりたい)


あたりが大きな理由でしょうか、面白いですしとても勉強にもなってます。
そういう思いが強いせいか、PT茶やランカー茶やG茶内の流れが重くなってたりしたら
いつもボケようと必死になってる自分がいます(´A`)
当然センスが無いので寒いわけですが、いつもジョニさんやEuさんやKageakaさんやkanadeさんや藤丸さんやエメリアさんやAoさんやFirisさんあたりがとりあえず突っ込んでくれるので、「全員にスルーされて最悪の空気」という事態だけはかろうじて回避できてます。
彼らには本当に感謝です(´A`;)


何が言いたいかというと
「みんなアタシがBDで寝落ちしないようなギャグ系動画とか、すごい昔のでもいいから面白いギャグアニメやお笑い番組のありかを教えるノヨ!」
ってことで、、、
スポンサーサイト
寝落ち大王
最近夜の寝落ち率がヤバイです、BDやってると時間帯問わず1時間程で睡魔が襲ってきて、
十秒単位で攻撃が止まりはじめ(状態A)、
週1回はそのまま寝ちゃってメンバー様方に迷惑かけてしまうことも(´A`;)(状態B)。



■主な原因について考えてみる
・忙しい、11月中の仕事が
月曜7:40~21:50(以下全て通勤時間含)
火曜7:40~約20:30
水曜7:40~21:50
木曜事務所待機なので特に出る用が発生しなければ割とヒマ
金曜17:40~21:50以外は事務所待機なので特に出る用が発生しなければ割とヒマ
土日ヒマ
・ホラBDは18秒に一度フォースマクロを押すだけ、ボス倒したら移動するだけなので操作量少なめで、時間帯に限らず状態Aが襲ってくる
・コタツが暖かいのが悪い
・私に防具がまわってこないのが悪い



■対策を考えてみる
・別PCで何らかの動画を見ながらプレイする
・BD中雑談チャットを増やす
・状態Aに突入したら「この周終わったら抜けさせていただきますね^^」と申告し大人しく抜ける
・BDではなく、操作量の多い野獣・追放の狩レベリングを行う
・状態Bに突入したら参加メンバー全員に1m払うとか己に罰を科す(´A`;)



一緒にBDやってる皆さんはどうやって目を覚ましてるんでしょうねえ、、、
「うっひょおおおおおおBDおもしれええええええええええ」とかもうギンギンなんでしょうか。
罰金案はシャレですがメンバー様方に迷惑がかかるのでなんとかして目を覚ましたいところです。

PVPイベント
いつものようにBDをやっていたところ「イベントに来い」と複数のフレから呼ばれたので
BD抜けてイベント終盤から参加させて頂くことに。
「菓子禁止3kpotマックス」と聞いたので、4k5kがメインで菓子3kは持ってないので3kpotをTMで購入し現地に。

コラスピは元がヤワくてあっという間に消し飛ぶので「誰が相手だと与ダメ被ダメがどれぐらい」っていう事前知識を元にdebuff手順や攻撃方法や射程や押し引きを考えるわけですが、聖戦では多人数まみれてゴチャゴチャな中で殺したり殺されたりなのでそういった情報が得にくかったので、現地までブーストで移動中に、イベ中に試してみたいことを2つ考えました。

「族長赤機甲との1v1の際、pot+吸収で耐えれるか?(通常赤は吸収だけで耐えれる事は検証済)」
「高火力ストの方との1v1の際、pot+吸収で耐えれるか?」

そもそもベラ族長や高火力ストの方がいなかったり相手の方が受けなきゃ叶いようもないんですけどねwとか考えてたら現地到着して参加させて頂く事に。



■1戦目
ベラとの少数戦、開始の合図がわからず気が付いたら1歩歩く前にdebuff貰ってて盾持って逃げるだけでレイプされる



■2戦目
アクベラコラの8v8v8?2人倒したところで早々に集中されてレイプされる



■3戦目
アクベラコラ全員でカオス飲んでバトルロワイヤル。この時点で大和さんがいらしたので
最後まで生き残れば片方の検証は可能だとヤル気に。途中経過は箇条書きで、
・早々にグロウラックスが飛んできてサンドバックかなと思ってましたが以外にも終了まで一度も飛んでこなかったです。
・bkの獅子連弾さんに殴られまくる、反撃するも超硬くて私涙目。
・kageakaさんに挑む、運良く暗黒手に命中したようで1発で勝てるも、結局「射程外からお互い認識状態でヨーイドン」だったとしたら射程外からホールド蜂の巣で死んでたんだろうなぁと思い涙目。
・ギルメンbkのリンシェさん殴るも与ダメ3kで涙目。
・両手持ちの方はそこそこ倒せたように思います。
・頭数半分ぐらいのところで大和さんをKO、彼は白ネームだったのでカオスお持ちじゃなかったのかな?



■3戦目終盤
残りは盾持ちHCの方と私だけになり、頑張って倒そうと思った所で大和さん再度乱入、攻撃してもHPが減らなく菓子モードの模様。
「倒したら完全体になって復活された」的シチュエーションにハァハァし戦闘開始。
まず盾持ちHCの方をどうにかしたかったのですが硬いしヒールあるしで削れないw
盾持ちHCの方のご配慮か突然杖モードになり攻撃してきたので杖モードの内に撃退、大和さんとタイマンに、与ダメ被ダメ大まかな方針等を箇条書き、
・与ダメは上級範囲が7k-9k、中級範囲が5k-7k、初級範囲が3k-5k程、必中だが表示位置と実座標がずれてる時は大幅にダメ減少
・被ダメは通常3k-4k、スキル8k-10k
・ディスマンテルかシーリングはなるべく切らさない
・時々ケルベロスの特殊効果でbuff全剥がしされるのでその際は石化させてbuffかけなおし
・53ストということはMaxHPが11000-12000程だと思い、菓子モードを落とすには「メテオでスタン→チェイン」で沈めるしかないので上上中中初初と必中入れ終わったらディレイ回復まで射程外に下がる方針。
・potは5k、打ち合ってる時は3k混ぜ

しばらく撃ち合うもいつまでたってもメテオでスタンが入らない、
やがて互いに盾もって密着して指揮杖でぶん殴ったりとグダグダにw
最後はグロウをキュアグレネで消されてスキル2発+通常攻撃で死亡。



■感想
・もう一方の検証ができず残念でした
・必中フォースのダメージ倍率大幅弱体でもいいからグロウ食らっても撃てる通常攻撃フォースが欲しいです
・集中されっぷりが凄く、光栄でした
・改めてコラスピは前衛に守られてナンボなんだなと再認識しました
・かねてより職服→全身インテorC防具への換装を考えていて計画進行中ですが一層それを早めたいと思いました



主催者様方お疲れ様でした
言葉が通じないという事
他種族とは言葉が文字化けして会話できません。
以前はなんとかして話せないものかと他種族キャラつくってお邪魔して会話とかしたものでしたが
いざ会話しちゃうと、嬉しさ半分つまらなさ半分で、やはり何を言ってるか判らないから面白いんだなとも思いました。





封鎖戦で勝利種族の方に範囲打ち込んだら横の他種族の方を巻き込んで倒しちゃったって時や、
アク(ベラ)LAの直後に「LAアク(ベラ)です」と言われるまで気づかずうっかりベラ(アク)を倒してしまった時等、謝りたいけどそんなヒマもなければそもそも通じないし、不慮なのを理解してくれてるのか実は「コラ細木に殺されました」とでも抹茶されてるのかとハラハラだったり。

封鎖戦で共同封鎖してる種族の方から殴られたり、ウチワならわかるのですがメイン武器でピシピシやられるとシャレや挨拶でやってくれてるのか殺すつもりなのかもわからなくて反撃していいのかどうかハラハラだったり。

砂漠戦やっててそこへ通りすがりの他種族がきて、ただ火山に行きたくて通過したいだけなのか砂漠戦に加勢しにきたのか、通過したいだけの方を殺しちゃうと可哀想ですし、かといってほっといて加勢だったら先制されるわけでハラハラだったり。

アクレシアの旧ザク先生さんはどんなにコラが多くてアクが少ない状況だろうと一直線に突っ込んできてCG展開して暴れながら散っていかれるので漢気を感じたり。

アクレシアの坂道発進さんは旧鯖時代から聖戦においては偵察行動のみで、自分には到底面白みを見つけられない行為で、
それを2年間も継続できるということはきっとすごい楽しめる何かがあるんだろうなと思ったり。


どれもこれも言葉が、彼らの真の御心がわからないから面白くて、答えや考えを知っちゃうと興が冷めてしまうのかもしれませんw





逆も然り、聖戦で倒された時に何か言葉を発する際、どの道他種族の方には通じないんだから「a」とか「1」とか適当に打とうと思ったりもしますが周囲に自主族の方がいた場合死んだことを知らせる必要があるので、「はーん」とか「うわーん」とか「ハァハァハァハァハァ」とか「ズバリ死んだワヨ!」とか「アラヤダ!」とか発します。
どれも通訳の価値もないゴミのようなセリフでスイマセン(´A`;)

「他種族なんだから殺しても気にしなきゃいーじゃんRVRゲーだし!」と、
いつでもどこでも強い考えの出来る方こそが一番rfを楽しめてそうでうらやましいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。