phobos連絡日記
過去にプレイしてきたネットゲームの友人達と 皆で連絡・報告用にブログを建てようという話になったので開設 運良く見つけられた方はご愛顧よろしくお願いします
プロフィール

phobos

Author:phobos
リンクフリーですが、できれば張る際コメント頂ければ嬉しいです

※11/14リンク整理しました
(1時)休止中の方や閉鎖状態にあるリンクを下方に並び替え、1文字目に「●」をつけてあります。

RFOnline:TAURUSサーバーコラ
細木数子

モンスターハンターフロンティア
和田アキ子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


MHFプレイ初日
月曜は体調不良で全くプレイできず昨夜が初オン
日本語名が使えるという事ですのでキャラ名は、、、

和田アキ子(メイン武器ハンマー)

rfの細木の時もそうなのですが、別に和田アキ子のファンなわけでも、クドい名前が好きなわけでもありません
「名前を覚えてもらいやすい」「ロールプレイしやすい」「カッコイイ名前で強くなるよりもこの類の名前で強くなったほうが面白い」この辺が理由かなw
パッと見、寄る者皆ぶっとばしそうですがちゃんとプレイヤーを避けて丁寧に頭部に打ち込んでスタン狙ってるので見かけたら仲良くしてください(´A`)

プレイした感想としては
・意外と軽い
・エリアチェンジが早い
・SCが便利
等良い点が目立ちましたがmh2の焼き増し感がぬぐえないので正式始まっても続けるかは微妙

例によって内輪の方々が復帰しそうなんで、もし継続的にプレイすることになるのならギルドでも作れればなあと思ってます
ピヨり中
目眩が酷い、
視点が右から少しずつ左へズレ、右へキュッと戻るの繰り返しでまっすぐに歩けない、
でもって嘔吐。

カネが勿体無いから意地でも病院にかかるまいと、リポビタン3本飲んだり、
視点が左にズレることから、椅子に座って反時計回りにギュンギュン回転して相殺しようとして結局また吐いたり。

仕方がないので病院にいく、内科に行ったら耳鼻科に行けといわれて行く、薬貰って療養中。
左耳奥の三半規管という場所がエラく弱ってる為に起こる現象らしいです。

今更ながら、患者の立場になって自分らの作った電カルにDrが入力してて画面とか見せられると妙な気分、
操作中も横目に「バグ窓出たりして落ちたりせんだろうな○○(担当者名)ハァハァハァハァハァ(;;゚;д;゚;;)」と余計な心配をしてしまったりw

ともあれ「音のうるさい場所に長時間行く」「喫煙」「疲労の蓄積」等はNGらしいです。
とはいえ「吸わない飲まない打たない」私、どれも該当しなさそうなんだがなんで発症したんだろう
(・ω・)
アニムスブリーダー
グレにリファしたはいいのですが、イシスは初期化、ヘカテはlv46と悲惨な状態

イシスLV50買いシャウト叫んでみたのですが当然というかオファーは頂けず
育てなおす事に
イシスLV40をTMで購入しここからリスタート

LV40~45 火山ボライド&大小蝶
LV45~46 エランドラコ
LV46~48 火山大小ババ
LV48~50 エランファサーγ&ホボ

と狩り続けイシスもヘカテも無事50に。
アクセで火力調整してフォースを数発打ち込んだら丁度瀕死になるようにして
あとはアニムスにLA食わしつづけるのみ。

以前は46BDターンコートやヘラーに撃ちこんでセコセコ上げたものでしたが
現在は随分楽になってる模様です。
LV49イシスで時給20%↑、LV49ヘカテで時給約14%と
随分楽に上げる事ができました。
これで巷のグレ様方同様の立ち回りが出来そうです。

初期化されたイシスはヘタにイジらないようそのまま倉庫に保管中&通報中
サブに装備させたいので早く復元してほしいです。(・ω・)







オープンβ
月曜に延期(´A`)
はてさて
今まで何度かブログを立ち上げようとしてはやっぱやめたと思ってた理由が、
○何を書いていいかわからない
○ネタとして装備、ステ等を公開したとして、装備が良いと装備自慢、悪いとヘタレだと思われる
○自分の思考、手口がバレると対人上損をする(それほど有用なネタがあるわけではないが)
○自分の不用意な発言で誰かを傷つける
○元々何かを初めても続かない性格

そんなわけでしたが、今回あるきっかけでやることになりました
殆ど身内に向けた報告的な、あまり対外的な話にはならないかもしれませんが
運よくこのサイトを見つけた方はよろしくお願いします


